ヘアアイロン ヘアケア

○ラックス 美容液スタイリング ストレートメモリーセラム おすすめです!

更新日:

ラックス 美容液スタイリング ストレートメモリーセラムを買ってみました。

ラックス 美容液スタイリング ストレートメモリーセラム

マツキヨでみかけて、たしか490円くらい。限定お試し価格らしいです。本品は100mlで1100円~1470円くらいですね。

最近髪の艶が出にくくなってきた私。。。加齢ですかね~

美容師さんに「アイロンで熱処理するとツヤッツヤになります!」と聞いたので、ヘアアイロンを購入しました。

↓高いヤツ!美容室と同じやつ!

使うたび美しい髪へ リュミエリーナ ヘアビューロン[ストレート]

「アイロン用の美容液とか使うとイイですよー、髪の保護にもなります♪ドラッグストアで売っているヤツでも大丈夫です^^」と教えてもらったので、たまたま見かけたこれを購入してみました。

 

感想ですが、これ、めっちゃいいです!

ラックス 美容液スタイリング ストレートメモリーセラム

量は、ブロッキングした髪の束ごとに3~5プッシュ。手のひらに出しているのが3プッシュ分です。

超ロングヘアじゃなければ3プッシュで大丈夫だと思う。

ブロッキングの数も目安は

  • セミロング4
  • ロング5
  • 超ロング6

だそう。私はボブなので、ブロッキングしませんでした。(面倒だしw)

ラックス 美容液スタイリング ストレートメモリーセラムの使い方

お風呂で髪を洗ったら、タオルドライします。

まず、髪をブロッキングして、その束ごとに3~5プッシュ分をつけます。このときに、コームでとかしながら、均一につけるといいですよ。

つけおわったら、ドライヤーで完全に乾かします。朝ならそのままヘアアイロンでストレートにスタイリング。

夜なら寝て、朝何もつけずにアイロンを使ってOKだそう。

試しに、朝なにもつけずにヘアアイロンでストレートにしましたが、しっとりまとまりました!

ラックス 美容液スタイリング ストレートメモリーセラム【リアル口コミ】

一番驚いたのが、夜つけて寝て、朝おきたら『ほとんど寝癖がついていなかった』んです!!

私の髪はボブ。普段はすごいボッサボサです。それが、ストンと下に落ちているんです(わかりますか?)

アイロンでストレートにしてみると、熱が加わったところが、ツヤッツヤに!シャンプーのCMみたいなグロス髪になれました♪

私の髪に天使の輪が復活!!もう艶を諦めかけていたので嬉しかったです!

ボトルもかわいいし、香りもさすがLUX!な上品な香りなので、これはリピートしたいです。

実はヘアアイロンを使わなくても、このセラムを使うとそれだけでツルツルになるのですが、見た目のツヤはアイロンを使うとさらに艶髪になれます!

毎日使わなくてもいい点も気に入りました。たぶん最初のうちは楽しくて、毎日使うと思うけど。

LUX ラックス 美容液スタイリング ストレートメモリーセラム通販はこちら




-ヘアアイロン, ヘアケア
-,

Copyright© マタコのコスメ日記※使った化粧品の感想&口コミレビューブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.